脳内交響曲

ARTICLE PAGE

01 2037

紹介

POS7.jpg

こんにちは、又は初めまして。ネット界最果ての地、脳内交響曲へようこそ。
わたくし管理人のぶち丸は、地球という地獄界の住民です。
地獄界からこのブログはお届けします。

このブログは、私が「見ていると気分がふさぐような自作絵」や「聞きたくもないような話」などの暗いコンテンツを延々と載せていくスペースです。
何故そんな誰にも見向きもされないような創作を試みるのか、疑問に思う人もいるかもしれません。
もっと明るい、一般向けのものを作れば認められやすいし、お金儲けも出来て成功できるのではないか、などと思う人もいるのかもしれません。

私が一般受けしないコンテンツを作り続ける理由、それは余りにこの世界が陽の雰囲気に満ちているからです。
人間の多様性を重んじるならば、世の中には明るい人だけではなく、暗い人がいても別におかしくは無い筈。
しかし、現実には暗い人間は排斥され、虐げられ、陽気な人間に合わせることを強要されます。
そして生きていくうえで多大な困難、苦痛を経験することは避けられません。



別に私は明るい人間のことを否定はしません。
しかし、少しぐらいは陰気で、根暗な人間がいてもいいじゃないかと、そう思うのです。
そのため、このブログでは陽の雰囲気に押されないように、陰の雰囲気を世界に増すことを私は目指していきたい。
最終的に暗い人が出来るだけ生きやすいように世界を持って行ければなあ、と思います。
もしこの変人に興味がある方は、ぜひ最期(私の死)までお付き合いください。
何卒、よろしくお願いします。

また、此の記事の追記に初めて来た人に向けて、より詳細なブログの紹介を書いておきました。
「続きを読む」を押すと、このブログの歴史など色々読むことが出来ます。
読みとばしでも全く問題ないですが、このブログに関心がある奇特な方は是非読んでください。

ブログの成り立ちについて
管理人のぶち丸が2010年3月2日に開設しました。
当初の目標は主に絵を載せていくことでしたが、今現在私は絵単体ではなく、ブログ全体を一つの作品として完成させることを試みています。
というのは、作品を映えさせるためには周りを含めた全体の美も必要不可欠だからです。

私はこれまでブログの完成度を高めるために様々な挑戦をしてきました。
背景を替えてみたり、文字色を変えたり、テンプレートを変えたりいじったり・・・
そういったアホみたいな作業に果てしない時間を費やしてきました。

しかし今でも尚私はこのブログの状態に納得がいかず、いつも改良したくてしたくて仕方がありません。
私はこのブログのことを頻繁に考え、そして日々修正に修正を重ねています。
なので幾度にもわたる改装を経て今の形式に落ち着いていますが、これからもこのブログは多大に改変されていくと思われます。
どうなっていくかは筆者の私自身にもよく分かりませんが、その行く末はここを見つけた皆さん自身で見届けてください。

ブログの内容について
現在このブログの主要コンテンツは、絵画作品や気の向くままに書き綴った文章などです。
ただし、このブログの更新は管理人の気分によるところが大きいので、おおむね不定期です。
暇がない時や、病気に罹った時などには更新に大きく間が開くことがあるかもしれません。
そういう時は気長に待つか、或いは忘れ去るかのどちらかを選択していただきたいです。

また、このブログにルールは特にありません。
うだうだ規約とか書く人をたまに見かけるんですが、自分はそういうのを書くのも何だか億劫なので、見ている人の良識に一切を任せようと思います。
だから逆立ちしながら見るのもアリですし、コメント欄で私に罵詈雑言をぶちまけるのもアリです。
法律の範囲内なら何でもアリということにします。
好きに楽しんでください。

あとリンクについてですが、このブログはリンクフリーです。
相互リンクも承っておりますのでコメント欄などで気軽に言ってください。
もし言ってくれたらページの下のほうにあるリンク欄に、あなたのブログやサイトへのリンクを追加します。
(2016/05/28 相互リンク受付は一方的に切られるケースが続出したのでやめにします。)

その他サイトについて
さらに、このブログ以外にも私に関する以下の3つのサイトがあります。
サイト名をクリックするとそこに飛べます。

Weltschmerz:古い絵置き場です。モチーフは女性が多めですが、雰囲気は最近の作品と大体同じです。
Pixiv:絵置場その2。このブログと大体内容は被っていますが、此処にしかない作品もあります。
Twitter:更新情報のお知らせなどをします。またここで私にメッセージを送ることもできます。ただし、返信は激遅。

ここを見て気に入った方は、上の3つも押さえておくといいでしょう。
ちなみに作品はPixivやTwitterにも投稿していますが、そちらに載せるのは必ずしも完成版の作品というわけではありません。
改良して、より洗練した作品をここに載せるケースが多いです。
なので、マニアの方にはなるべくここで見ることをお勧めします。

関連記事

ブログ紹介 脳内交響曲

46 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/08 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

はじめまして

こんにちは。作品からちょっとでも何か感じ取って頂けたら嬉しいです。
リンクは張っていただいて全然大丈夫です。ただこちらからも張れたら良かったのですが、この一番気に入ってるテンプレートがプラグインに対応してなくて・・・ごめんなさい。

2014/06/08 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

らいふ  

はじめまして。

訪問ありがとうございます。

足跡からお邪魔しました。

良かったら、またいらして頂けると幸いです。

2014/08/27 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。
余裕があるときにまた覗かせていただきます。

2014/08/27 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ハゲントス  

no title

趣のある絵ですね。

絵心無いから、どういう気持ちを表したものか、とかは
よくわからないけど、見たことない感じで心に残りました。

たまに見させていただきますので、よろしくお願いします。

2014/11/11 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

はじめまして、ハゲントスさん。お褒めの言葉ありがとうございます。

私も別に絵心なんて持ってませんよ。特に何も考えずに適当に描いてるだけですし・・・。
でもハゲントスさんの心に何か残せたならそれだけは本当に幸いです。

また見てもらえたら嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。

2014/11/11 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

きたあかり  

リンク

「きたあかり日記」にリンクを貼らせていただきたく、
お願いいたします。

とても、すばらしい絵です。

ガツンとやられた気がします。

2014/11/12 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: リンク

お褒め頂きとても光栄です。リンクはもちろん張って頂いてかまいません。
私のほうからも張らせていただきますね。

2014/11/13 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夏目  

おはようございます

始めまして。
自分も足あとから来ました。

どれも心の琴線を揺らすような訴えかけるものを感じさせる不思議な絵に感じました。
定期的に覗かせていただきます。

ついでに相互リンクさせていただけたら幸いです。

2014/11/25 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: おはようございます

はじめまして、夏目さん。コメント感謝します。

特に私は作品を通して訴えたいことがありません。
でも夏目さんが私の作品から何か感じ取ることがあったならば、そこにはきっとなにか意義があると思います。
これからもちょくちょく見ていただけると嬉しいです。

あと相互リンク了解しました。下のリンク欄に張らせていただきましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。

2014/11/25 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ceramicalapuerta  

はじめまして。足跡からお邪魔しました。冬の季節にぴったりな素敵な絵画ですね(^o^)

この時期はクラシック音楽を聴くことが多いのでぴったりな作品です。

2014/11/26 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

ceramicalapueraさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

お褒めの言葉を頂き光栄です。冬の寂しい雰囲気と私の絵は通じるところがありますね。
クラシックに合わせて眺めてもらえるといいかもしれません。

2014/11/26 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/28 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

はじめまして

おはようございます。コメント感謝します。
気に入っていただける絵がございましたら幸いです。

リンクは全然張っていただいて問題ありませんよ。私のほうからも張らせていただきました。
よろしくお願いします。

2014/11/28 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

わたし  

no title

この少女は幼稚園の時の同級生で、
俺達は幼稚園の頃、一緒に道に飛び出して車に轢かれて死んだんだよと教えに来てくれた。
俺は自分が死んだのを認めず、霊となって何十年もこんな大人に成るまで生きている妄想を見続けて来た。
俺が成仏出来ずに居るのを見かねて迎えに来てくれた。
そう言えばそうだったな。

2014/12/03 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

わたしさん、コメントありがとうございます。

なんだかどこかで見たことがあるような文体です・・・。個人的に懐かしい感じがします。
悲しいけど素敵な話ですね。

2014/12/03 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ハゲントス  

no title

本年はブログを覗きに来ていただき、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2014/12/31 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: ハゲントスさん

どういたしまして。こちらこそよろしくお願いします
今年は毛が生えるといいですね。

2015/01/01 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

花色(はないろ)  

また来ます。

足跡を辿ったらここに着きました。

静かな心が欲しい時にまた来ます。
目が疲れた時も来るかもしれません。
ブログのカテゴリーは全く交差していませんが、
リンクさせていただいています。
路地裏から見る月管理人花色。

2015/01/01 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: また来ます。

はじめまして、花色さん。コメントありがとうございます。
見る人の気分をできるだけ害さないブログを目指しているので、
そう言っていただけると大変光栄です。

リンク張り返させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

2015/01/01 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

すきゃ吉  

お邪魔します。

はじめまして、すきゃ吉と申します。

当方、FX関係のブログとネットビジネスに関するブログやっております。

ブログ参考にさせて頂きます。

リンク頂いて帰ります(__)

またお邪魔させて頂きます。

2015/01/04 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: お邪魔します。

はじめまして、コメントありがとうございます。
FXとかあんまりよくわかりませんが、
こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

2015/01/06 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

憂  

はじめまして

リンクさせて頂きます。絵、落ち着きます。

2015/01/12 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

Re: はじめまして

はじめまして、憂さん。コメントありがとうございます。
落ち着いた絵を目指しているので、そう言ってもらえると嬉しいです。

こちらからもリンク張り返させていただきました。お世話になります。

2015/01/12 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

kisuke(喜助)  

no title

 
 リンク、許可、ありがとう。

 不本意だったり不具合や不満を感じることから、そうではない世界(つまり具体的な理由も根拠もあって納得できる世界)である悟りの世界への道が開ける。

 例えば、生理面は、母胎内で自律して形成され、誕生後も自律して機能している。知能も備わっている。
 が、経験し学習し理解する内容は、その性質上、限られ、偏りもし、錯覚もあり勘違いもするし思い込みもする。

 よって、苦行は自身を虐げる類の誤ったことであり、むしろ必要なことは自身を具体的に理解して救うことなのだ。
 

2015/03/23 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

nanahashi  

やっと会えた(*´∀`)

こんにちわ、はじめまして。それともお久しぶりでしょうか?
文章も雰囲気もとても素敵なブログですね。
今後の更新も楽しみにしてます
よろしくですー( ̄ー+ ̄)

2015/03/23 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

灰色硝子  

気になって度々見させてもらっています。
とても素敵な雰囲気のサイトですね。
それともしよろしければですが、私のブログと相互リンクしていただけませんか?

2015/04/08 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

万事屋  

はじめまして。

訪問者リストから来ました。

私はバカなので「意味」や「考え」とかは分からないんですが、

『スゴいな』と思いました。


自分と違う価値観や世界観を持った人のことを、少しですが知れてよかったです。

新鮮でした!


またブログ始めようと思ってるので時たまでいいんで見にきてください。

2015/06/04 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

hige  

no title

ブログの更新をやめられてから久しい時が過ぎましたね
鮮烈な作品を見せつけられて
制御無く、時には失礼かも知れない思いをコメントしてました
ブログは閉じられてないので 訪問させてもらってます
あたらしい 絵が 見られないかと・・・・

2015/07/14 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ふゆ  

なつ

はじめまして、こんにちは。

絵と詩、拝見させていただきました。
どちらもとても素敵です。
なんだか、奥底にある言葉にならないものたちがここに集まってるような気がしてきます。(失礼だったらすみません)

ご迷惑でなかったら、リンクを貼らせていただきたいのですが・・・・よろしいでしょうか?

2015/08/06 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

万事屋さんへ

> 訪問者リストから来ました。

ようこそ、いらっしゃい!

> 私はバカなので「意味」や「考え」とかは分からないんですが、
>
> 『スゴいな』と思いました。

考えや意味は鑑賞者が見出すものですよ。
だから万事屋さんが作品を見て何か感じ取ったら、それが作品の意味ということになるでしょう。
褒められるのは苦手なので、何とも返答しがたいです・・・。

> 自分と違う価値観や世界観を持った人のことを、少しですが知れてよかったです。
>
> 新鮮でした!

まあ大体他人は異なる価値観を持っているものですよ。
何故なら同じ人などこの世に存在しないのですから。

> またブログ始めようと思ってるので時たまでいいんで見にきてください。

機会があれば、見させていただきます。

2016/02/17 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

灰色硝子さんへ

> 気になって度々見させてもらっています。
> とても素敵な雰囲気のサイトですね。

ようこそ辺境の名もなきサイトへ。
個人的には素敵とは感じないですね・・・。

> それともしよろしければですが、私のブログと相互リンクしていただけませんか?

リンク張らせていただきましたが、更新がないので残念です。

2016/02/17 (Wed) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

nanahashiさんへ

> こんにちわ、はじめまして。それともお久しぶりでしょうか?

私は貴方のことを存じていないので、はじめましてが妥当かと思います。
忘れてたらすいません。

> 文章も雰囲気もとても素敵なブログですね。
> 今後の更新も楽しみにしてます
> よろしくですー( ̄ー+ ̄)

返信に間が開いてしまいましたが、今も見てくれていますか?
あなたのような方が次から次へと現れては消えていってしまいます。
そして個人的にそのことが凄く辛いです。

2016/02/17 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

kisuke(喜助)さんへ

>  リンク、許可、ありがとう。

そんな、とんでもない。
リンクなんて誰でもできることであって、私は感謝されるに値しません。

>  不本意だったり不具合や不満を感じることから、そうではない世界(つまり具体的な理由も根拠もあって納得できる世界)である悟りの世界への道が開ける。

そういうもんなんですかね。
悟りとかあまりよく分からないので何とも言えませんが、
理由も根拠もある世界というのはそれはそれで不気味な気がします・・・。

>  例えば、生理面は、母胎内で自律して形成され、誕生後も自律して機能している。知能も備わっている。

知能は生得的なものなんでしょうか。
個人的には知能は経験し学習した内容によってこそ初めて規定されるように感じます。
だから本来的に備わっているとは言えないのではないでしょうか。

>  が、経験し学習し理解する内容は、その性質上、限られ、偏りもし、錯覚もあり勘違いもするし思い込みもする。
>  よって、苦行は自身を虐げる類の誤ったことであり、むしろ必要なことは自身を具体的に理解して救うことなのだ。

苦行はしようとは思いませんが、自己理解すべきというのはおっしゃる通りです。
もっとも私はその方法を存じませんが・・・。

2016/02/17 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

higeさんへ

> ブログの更新をやめられてから久しい時が過ぎましたね

しばらくスランプで更新止めていました。
またこれから細々と続けていこうと思います。

> 鮮烈な作品を見せつけられて
> 制御無く、時には失礼かも知れない思いをコメントしてました

一時期発狂してましたからね~。
画面にムラがあるのが以前、無性に嫌になったんですよ。
それで病的なレベルで画面を綺麗にすることに拘っていたんです。
また支離滅裂な文字を並べていたのは本当に気がくるっていたとしか言いようがありません。
Disられた時は心理的に相当こたえていましたが、今思えば批判されて当然でしたね。

> ブログは閉じられてないので 訪問させてもらってます
> あたらしい 絵が 見られないかと・・・・

これからも絵を描いていくので、末永くよろしくお願いします。
でも、あんまり期待はしないでください・・・。

2016/02/17 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

ふゆさんへ

> はじめまして、こんにちは。

こんにちは、コメント有難うございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

> 絵と詩、拝見させていただきました。
> どちらもとても素敵です。
> なんだか、奥底にある言葉にならないものたちがここに集まってるような気がしてきます。(失礼だったらすみません)

失礼では全然ありません。
ただ、私は褒められるのが苦手なのでちょっと困惑します。

> ご迷惑でなかったら、リンクを貼らせていただきたいのですが・・・・よろしいでしょうか?

リンクは全然問題ないですよ。こちらからもリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします。

2016/02/17 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ゆっきー  

はじめまして☆

最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…ぶち丸さんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(人´ω`*)
こんな機会を与えてくれたぶち丸さんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。
急なお願いですがお待ちしてますm(_ _)m

2016/03/04 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

ゆっきーさんへ

> 最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…ぶち丸さんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(人´ω`*)

> こんな機会を与えてくれたぶち丸さんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

>

> もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。

> 急なお願いですがお待ちしてますm(_ _)m

生憎ですがメール嫌いなんで、そういったやり取りは出来ません。

2016/03/10 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

nicoras858  

はじめまして。

足跡からお邪魔させて頂きました。
私は暗い絵に心惹かれる方なので、ぶち丸さんの絵を拝見して、思わず魅入ってしまいました。
自分は小説(主にbl)を書いてるんですが、人間の狂気を題材にする事が多いです。
ぶち丸さんがどの様な気持ちで作品を描いてるのかは、計り知れませんが、私は勝手に作品の中に狂気を見出して、勝手に共感してしまっています。
私の小説はキャラが限定されてるし、bl(しかもR18)なので好き嫌いがあると思いますが、お暇な時に覗いていだだけたら光栄です。

2016/03/28 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

nicoras858さんへ

> 足跡からお邪魔させて頂きました。
> 私は暗い絵に心惹かれる方なので、ぶち丸さんの絵を拝見して、思わず魅入ってしまいました。
> 自分は小説(主にbl)を書いてるんですが、人間の狂気を題材にする事が多いです。
> ぶち丸さんがどの様な気持ちで作品を描いてるのかは、計り知れませんが、私は勝手に作品の中に狂気を見出して、勝手に共感してしまっています。
> 私の小説はキャラが限定されてるし、bl(しかもR18)なので好き嫌いがあると思いますが、お暇な時に覗いていだだけたら光栄です。

コメントありがとうございます。お褒め頂き、絵たちも大変喜んでいると思います。絵というのは不思議なことに時と場合によって見え方が変わってきます。なので、これからも末永く見入っていただけると何か発見があるかもしれません。

また私の作品に狂気を見出されたとのことですが、私自身が狂気を感じて絵を描いているといってしまうと全然狂気的では無いので、狂気を見出して絵を描いてます!と私の口から言うことは出来ません。「自分は狂っている」と言える人って殆どの場合まともな思考能力を保っていると思いますし。ただ余り私の作品がプラスな何かに基づいているものでは無いというのは確かですね。

nicoras858さんは人間の狂気をテーマに小説を書いていらっしゃるとのことで、それは非常に素晴らしいことだと思います。基本的に私は芸術は反社会的なものであるべきと思っているので、同性愛や狂気と言った一般社会と相容れないものを積極的にモチーフとして選び出すのは非常に乙なチョイスだと思います。nicoras858さんの小説は今やっている勉強がひと段落し次第是非読ませていただきます。基本的に順序立ててしか行動できない人間なのですぐにとはいきませんが、もし私が病気で突然死んだりしない限り、いずれ必ず読ませていただきます。

2016/03/30 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

nicoras858  

返信ありがとうございます!

確かに、ぶち丸さんの言う通り、狂ってるって自分で言ってる人は大体まともですよね。
よって、私も至ってまともな人間だし、ぶち丸さんもそうです、きっと。
でも、作品の中に狂気が見えてしまいました。もの凄くハッとさせられたというか、人間の負の部分、汚い部分を見せつけられた気がしました。
たぶん私の小説もそうなんだと思います。誰かが見たら、狂ってるって思うかもしれない。

私が小説を書く理由は、趣味嗜好によるものが大半ですが、狂った人間がどうして生まれるのかを知りたかったというのもあります。
今まで、第三者的に狂った人(私の近しい人ですが)を侮蔑の目で眺めていましたが、小説を書くようになって、物語の世界に入る事によって、狂気というものがだんだん分かってきたように思います。(感覚的にですけど・・)
今お忙しいとの事なのに、返信頂いて本当に感謝しています。勉強頑張って下さいね。
全てを終えたぶち丸さんが、新たな作品を描く時を楽しみにしています。
それから、小説の方は、ちょっと…いや、かなり引くぐらいハードかもしれません、、
ただ、「閑話休題」という小ネタも書いてますので、小説に嫌悪を感じたら、そっちの方を見て頂けると嬉しいです。

2016/04/01 (Fri) 03:51 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

nicoras858さんへ

> 確かに、ぶち丸さんの言う通り、狂ってるって自分で言ってる人は大体まともですよね。
> よって、私も至ってまともな人間だし、ぶち丸さんもそうです、きっと。
> でも、作品の中に狂気が見えてしまいました。もの凄くハッとさせられたというか、人間の負の部分、汚い部分を見せつけられた気がしました。
> たぶん私の小説もそうなんだと思います。誰かが見たら、狂ってるって思うかもしれない。

基本的に狂ってい人というのは本性をさらけ出しません。
世の中には想像を絶するほどたくさんの狂っている人が多くいて、
彼らは非常に理知的で、そして狡猾です。
そして私がそのようタイプの人間であることは十分あり得ます。
すなわち私のことをよく知るにつれ、nicoras858さんが私が狂人であると気付くことがあるかもしれません。
またnicoras858さんが自身を狂人であると気付いていないということも、可能性としては十分あり得るでしょう。
真実は自分が思っているほど単純ではないものです。

> 私が小説を書く理由は、趣味嗜好によるものが大半ですが、狂った人間がどうして生まれるのかを知りたかったというのもあります。
> 今まで、第三者的に狂った人(私の近しい人ですが)を侮蔑の目で眺めていましたが、小説を書くようになって、物語の世界に入る事によって、狂気というものがだんだん分かってきたように思います。(感覚的にですけど・・)

そういった理由で小説を書く、というのはすごい変わった動機ですね。
ただあまり人間の狂気的な面に目を向けすぎると自分まで狂ってしまうかもしれませんので、お気を付け下さい。
最もそうなったほうが、より狂気というものを深く理解できるということもあるかもしれませんが・・・。

> 今お忙しいとの事なのに、返信頂いて本当に感謝しています。勉強頑張って下さいね。
> 全てを終えたぶち丸さんが、新たな作品を描く時を楽しみにしています。
> それから、小説の方は、ちょっと…いや、かなり引くぐらいハードかもしれません、、
> ただ、「閑話休題」という小ネタも書いてますので、小説に嫌悪を感じたら、そっちの方を見て頂けると嬉しいです。

最近私が取り組んでいるのは「なぜ体が動くのか?」とか「世界の構造がどのようになっているか?」といった大変ややこしい問題ばかりです。
なので復活はしばらく先になってしまいそうです。
ただいずれより上位の作品を生み出せるはずだ!といった根拠のない自信は漲っておりますのでどうぞ期待してください。
あとブログの方はそうですね、今時間が開いてるのでこれから読ませていただこうと思います。

2016/04/16 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

白猫絵師  

どうもはじめまして。 白猫絵師といいます。

ぶち丸さんが、ブログの左端の方で
質問されていたことに答えれるかもしれない
ので、書き込んでおきます。
 
不老不死や、人類の来歴とかについてです。

私のブログに乗っけてるので、
もし、よかったら見て下さい。
(合わないようならスルーして下さい。)
 
主に本を勧めています。(-ω-
ぶち丸さんのお役に立つといいんですが。。
私のブログ先はこちらです。 ↓
 
http://nanikanokyoten.blog.fc2.com/
 
では。(--

2016/05/17 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

白猫絵師さんへ

ご紹介有難うございます。
本は積みまくって溜まっている状況なのですが、消化完了し次第読んでみます。
ただ、いずれにせよ結論は出ないでしょうね・・・。

2016/06/16 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

パイカル  

はじめまして!

訪問者リストからここまできました!
パイカルです!

とても、ミステリアスな雰囲気で自分にはない考えだったのでおもしろかったです!
これからもよろしくお願いします^ ^

2017/03/22 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ぶち丸  

パイカルさんへ

初めましてパイカルさん。気にいっていただけたようで何よりです。
こちらこそよろしくお願いします。

2017/04/24 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment